iライン 脱毛 回数についての紹介

iライン脱毛もほかの脱毛と同じく、1回の施術で脱毛を完了させることはできませんし、個人差も大きくなりますので、必ずしも何回で効果が出て、何回で納得するレベルになるという事は言い切れません。

そこで、今回は一般的の目安の回数を紹介したいと思います。

まず、知っておきたいことはiライン脱毛は他の脱毛と比べて効果がでるまでに時間がかかるという事です。
これは、痛みを感じやすい部分ということもあり、出力をコントロールしながら施術を行うからです。
他の部位の様に一般的な出力で脱毛をしてしまうととても痛くて脱毛どころの話ではなくなってしまいます。

また、iライン付近の肌は色素沈着していて、そこで光やレーザーのエネルギーが奪われてしまうからという説もあります。
色素沈着について詳しくはこちら

一般的には医療レーザー脱毛では9回、エステサロンなどの光脱毛の場合では、24回という事になります。

この回数だけを見ても医療レーザー脱毛と光脱毛では効果の出方に大きな差があるという事がわかると思いますが、期間にすれば、3倍ほどの期間がかかるということになります。

しかし、回数だけを見てどちらの脱毛にするか選んではいけません。
医療レーザー脱毛では、効果が高い分痛みもとてもありますし、コスト面でも光脱毛よりも大きな差があります。
そのため、高いお金と強い痛みがあっても短期間で脱毛を終わらせたいと考える方にとっては大きなメリットになりますが、あまりお金をかけたくないという方や痛みがあるのはいやだと言う方にはメリットにならないかもしれません。

また、医療レーザー脱毛ではその痛みに耐える事ができず、途中で脱毛を断念してしまう方もいるとのことで、クリニックによっては、痛みを麻酔によって抑えるという対策をとっているところもあります。

そうなるとその分のお金もかかり、さらにエステサロンとの金額の差が大きくなります。

この様に回数はかかってしまいますが、自分に合った方法によって脱毛を行う事が満足できる秘訣になるのではないでしょうか。

Comments are closed.