アトピー症状のiライン脱毛はカウンセリングでの不安払拭が重要

脱毛を行うときにアトピーの方や敏感肌の方は脱毛を行っても大丈夫なのか気になっていると思います。
アトピーでも安心して脱毛をすることができるというエステサロンやクリニックもありますが、お断りしているエステサロンやクリニックもあるということです。

お断りしているところもあると聞くとさらに不安になると思いますが、しっかりとカウンセリングをすることで不安は解消されます。
一般的には、エステサロンで行うよりも医療機関であるクリニックなどで行ったほうが安全と言われております。
これは常識的に考えてもわかると思いますが、医療機関という事は病院と同じですので、医師の免許を持っている方がいるという事になります。
そのため、技術も知識もある方が対応してくれるという事になります。
反対にエステサロンの場合では、エステティシャンと呼ばれる一般人が仕事で覚えた知識と技術だけで対応するということになります。
しっかりとした経験がある方もいれば新人で素人同然のエステティシャンもいるという事になります。

そして使用する機器も医療機関では、医療レーザー脱毛は皮膚の表面を透過してしまうため、毛根や毛乳頭のメラニン色素だけに反応することができますので、皮膚の表面にはダメージを与えない事ができます。
そのためアトピーでも敏感肌でも脱毛をすることができるそうです。

どちらにせよ、不安を解消することで安心して脱毛を行えますので、しっかりとカウンセリングを行うようにしましょう。

Comments are closed.