iライン脱毛は美容外科で受けるべきなのか

iライン脱毛を行おうと考えた時にどこで脱毛を行うかとても悩むことかと思います。
それもそのはずで、エステサロンは全国各地にたくさんありますし、美容整形外科などのクリニックもたくさんあります。

そして、このほとんどのサロンクリニックでiライン脱毛を取り扱っているのでどこで脱毛を行う事がいいのかという事で悩んでしまうと思います。

一般的には、エステサロンでも美容整形外科でもしっかりと脱毛を行う事ができますが、医療機関である美容整形外科の方が効果があるという事が言われています。
これはエステサロンでは効果がないということではなく、エステサロンの場合、脱毛期間が長期間になってしまうという事が言われているからです。

脱毛は毛周期に合わせて脱毛をする必要がありますので、ワキ脱毛でも足脱毛でもデリケートゾーンの脱毛でも1回の施術で脱毛を完了させることはできません。
何度も通って脱毛の施術を受ける必要があります。

しかもiラインの脱毛は場所が場所なだけに出力の調整がとても重要になりますので、この期間がほかの部位と比べて長くなってしまうという事があります。

そのため、エステサロンでの脱毛は2年半~3年程度一般的にはかかると言われており、医療機関での脱毛では、1年半~2年程度と言われています。
この1年間の差はとても大きく、その分通わなくてはならないと考えた場合には美容整形外科などのクリニックで脱毛を行ったほうが良いという事がいえると思います。

しかし、医療レーザー脱毛の場合は痛みがとても強くなりますので、一概には医療機関での脱毛が良いという事は言えません。

自分の性格と体質にあった方で脱毛を行う事が重要となりますので、しっかりと考えてから脱毛を行うようにしましょう。

Comments are closed.