iラインの脱毛は何歳からでも遅くないですよね

iラインの脱毛はとても人気のある脱毛となっており、最近では高校生など若い人たちにも人気のある脱毛と言われております。
iライン脱毛は未成年から高齢者まで脱毛を受ける事ができるようになっておりますので、年齢制限はないということになっています。

そのため、若い世代の方ではなく30代、40代、50代の多くの方もiライン脱毛の施術を受けているという事になります。

若い世代の方はやはり自分の好きな水着や下着を着たり、パートナーとの営みのためになど色々な理由によって人気があるのですが、高齢者になってiライン脱毛を行うと考える方は臭いを気にしている方が多いようです。

若い頃には、デリケートゾーンを清潔にしていれば大丈夫と、それほど気になりませんでしたが、高齢になってくるにつれていくらキレイにして自分で気を付けていても、ちょっと油断をすると、においがきつくなってしまうのです。

この様な事から臭いの軽減のためにiライン脱毛を行おうと考える方も少なくない様です。

そして注意をしなければいけないこともあります。
それは、あまり高齢になってから脱毛をしようと思っても黒い毛には脱毛の効果はありますが、白髪になってしまった毛には一切効果がないという事です。

それは、レーザー脱毛や光脱毛の仕組みに理由があり、これらの光は黒色に反応する特殊な光を当てる事で、黒色のメラニン色素をもった毛根などの細胞を破壊し毛が生えてこないようにしています。
そのため、白髪になってしまうと黒色ではなくなってしまいますので、レーザーや光が反応する事ができなくなります。

この仕組みさえ理解することができれば、何歳から脱毛を初めて決して遅くはないと思います。

Comments are closed.